青森ラーメン委員会

青森県の「ラーメン」「麺」を主に議題にする!あおもりラーメン美味い!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まる海

20071228121803
今年ラストは、青森の代表的ラーメン「まる海」!もう敢えてコメントするまでもないでしょう!
今年もありがとう!
そして、今年いただいたお店、店主の皆様ご馳走さまでした。
  1. 2007/12/28(金) 12:17:34|
  2. ラーメン部門
  3. | コメント:0

つじい 筒井店

20071226152510
久し振りの「つじい」
チャーシュー麺もバラエティーに富んだ品揃え。ちぢれ麺でやや柔らかな感じの茹で上がり。自分的には、もう少し「かため」でお願いしたいですね。今日は若干脂っこい印象でした。
中華そば(大)600円
中華そば(中)500円
  1. 2007/12/26(水) 15:23:55|
  2. ラーメン部門
  3. | コメント:1

北山食堂

20071225134803
北山と言ったら「カツ丼」
と、言われるぐらいの「カツ丼」で有名なお店。値段もリーズナブル。
常連さんは、「カツ丼」+「ラーメン(小)」のセットで注文する方が多いです。
カツ丼580円

ラーメン(小)250円
北山食堂ありがとう!
  1. 2007/12/25(火) 13:47:18|
  2. アラカルト部門
  3. | コメント:1

やまや

20071221152504
中華そば 「大」「中」オンリーのこだわりのラーメン屋さん。ややしょぱ系で煮干しと鶏ガラでとった、まさに昔ながらのラーメンである。
大600円 中450円
弘南黒石駅裏にある小さな名店である。
今日も「美味かった」
ありがとう(^_-)
  1. 2007/12/21(金) 15:23:43|
  2. ラーメン部門
  3. | コメント:3

龍園

20071220145003
ランチの「五目ラーメン」500円
安いねー 初めて食べました!今までは「エビラーメン」もメニューにあったのでエビラーメン専門で食べてました。この値段でこの味たまりません。麺も旨い。
  1. 2007/12/20(木) 14:48:36|
  2. ラーメン部門
  3. | コメント:0

幡龍

20071219122803
トロ肉チャーシュー一本乗せ味噌らーめん880円(30杯限定)
見た目にビックリな限定らーめんです。まるでステーキが乗ってる感じですよ。コラーゲンたっぷりのチャーシュー一度はチャレンジしてみてね。(笑)
お昼時は行列が出来るぐらいのお店。二種類の漬け物はみなさんご自由に!
らーめん万歳!
  1. 2007/12/19(水) 12:26:33|
  2. ラーメン部門
  3. | コメント:0

青鬼

20071217124204
ラーメン580円
ラーメン(小)480円
チャーシューメン780円
チャーシューメン(小)680円
大盛り(2玉)100円
特盛り(3玉)200円
半熟玉子100円
営業時間:10:00?23:00
※最近はお客さんが少なくなったような気がします
  1. 2007/12/17(月) 12:30:12|
  2. ラーメン部門
  3. | コメント:4

しおや

20071213123202
お待たせしました、久方振りの「焼きそば」の登場。「特盛り」メニューがあるとの噂を小耳にはさみ行ってまいりました。麺は、2玉・ストレート麺に野菜・肉(2個)のとてもシンプルな焼きそばでした。オヤジ(店主)さんは、『脂っこくなくて食べやすいよ?』って言ってましたが…十分脂っこいです。ソースのパンチというか麻薬性が感じられなかったです。ボリューム的には後藤の大の大とドッコイドッコイ。値段は、特盛り600円、大盛450円でした。画像の左(大盛)右(特盛り)
次回は「オムそば」の「特盛り」にチャレンジしてみます。玉子3個の特盛りは750円
  1. 2007/12/13(木) 12:30:55|
  2. 焼きそば部門
  3. | コメント:0

長尾中華そば店

20071212153505
いやぁ久々のブログ更新です(苦笑)別にサボってた訳じゃないですよ。できるだけ多くのお店を書き込んでいきたいので…と、言い訳はこの辺までにして本題に入ります。今回は、長中のメインである「コク煮干し」と「あっさり」のコラボ、その名も「あっこく麺」!やっぱりです(泣)長尾中華と言えば「煮干し」という事をあまりの久方振りの来店という事で動揺してしまってました。やはり「好み」ではありますが委員長的には「物足りない」と言う感想です。麺も「中太」と無難なトコを選んでしまってました。十分美味しくいただきましたがね。次回は店主オススメの「細麺」にしてみようと心に決めた委員長でした。
  1. 2007/12/12(水) 15:33:43|
  2. ラーメン部門
  3. | コメント:2

熊本桂花らーめん すずろ

20071207123003
とんこつらーめん550円
*博多のストレート麺。麺にまだ芯がある感じです。本場で食べた博多らーめんとは全く違う味でした。大盛800円
もつらーめん、牛乳らーめん等他店ではあまりメニューにない商品もあります。税別これもビックリ!
  1. 2007/12/07(金) 12:28:52|
  2. ラーメン部門
  3. | コメント:0

千華

20071202170905
焼き干しラーメン500円
普通に美味しくオーソドックスな醤油ラーメン
麺にこだわった店でもあるので、他のラーメンも食べたくなりますね。
  1. 2007/12/02(日) 17:07:55|
  2. ラーメン部門
  3. | コメント:0

ち久満食堂

20071201121403
日替わり魚定食650円
一番高い定食で750円
カツ定食はボリューム満点!親子丼 カツ丼 が大盛あり!
100円増し。今時、中華そば450円なんて中々ないよー
  1. 2007/12/01(土) 12:12:38|
  2. ラーメン部門
  3. | コメント:0
