青森ラーメン委員会

青森県の「ラーメン」「麺」を主に議題にする!あおもりラーメン美味い!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自家製麺 マル真

20080131140903
手打ち中華500円
塩500円
おにぎり100円
替え玉100円
大盛200円
鰹ダシ(石巻からの鰹)で手打ち・細麺があります。麺だけでも「めぇ」がった。歯ごたえバッチリ、替え玉のボリュームには、ビックリ!
  1. 2008/01/31(木) 14:08:35|
  2. ラーメン部門
  3. | コメント:2

玲華苑

20080130142102
チャーシューチャーハン200円
高菜チャーハン
200円
餃子250円
チャーハンはどちらもミニです。
この品数でも650円!
でもちょっと多いな…(=_=;)
チャーハンのどちらかの大盛の方がいがったなぁ
  1. 2008/01/30(水) 14:20:21|
  2. アラカルト部門
  3. | コメント:0

木村屋ラーメン 青森市

20080129144804
20080129144803
ラーメン300円
チャーハン400円
兎に角安くて美味い!
オススメは肉ニラ定食500円
昼時は超満員!
隠れた名店でもあります。
  1. 2008/01/29(火) 14:46:40|
  2. ラーメン部門
  3. | コメント:0

やまや

20080128163903
最近どうしても店が偏ってしまうO(><;)(;><)O
安全策取りすぎかもなぁ((((゜д゜;))))
やっぱり「めぇなぁ」
やまや!
  1. 2008/01/28(月) 16:37:46|
  2. ラーメン部門
  3. | コメント:0

いりしめ

20080125120005
20080125120004
創業明治35年
青森市にある老舗
しな鍋(画像上)
カレーなんばん650円(画像下)
おにぎり150円?
裏メニューもあり。
カレーなんばんスペシャル
しな鍋(鍋焼きの鍋にラーメンが入ってる)
まだまだ裏メニューがたくさん出てきそうですよ(*^_^*)
  1. 2008/01/25(金) 11:58:33|
  2. アラカルト部門
  3. | コメント:0

春華飯店

200801231328042
20080123132804
蛯名チャーハン630円
鍋らーめん683円
開店以来大人気のトロミ餡をかけ鍋で煮込んだ麺。
  1. 2008/01/23(水) 13:26:43|
  2. ラーメン部門
  3. | コメント:0

玲華苑

20080118115803
やっぱり、めぇー(美味い)「チャーハンと餃子」
チャーハン350円
餃子(6ヶ)250円
チョーオススメ!麺類はイマイチ感があるが、チャーハン、餃子、焼売 は是非一度食べてみてくださいね。
  1. 2008/01/18(金) 11:55:27|
  2. アラカルト部門
  3. | コメント:0

あさの食堂

20080117120703
下風呂では、多くの芸能人も訪れる人気のあるお店。温泉・漁師が多いこの地区ならではの生きのいい魚料理もたくさんあります。カツ丼700円
やや小ぶりのお肉(4切れ)(笑)とのりのみそ汁が美味い。
次回は、大間産中トロを使用の、うにまぐろ丼、トロまぐろ丼2500円にチャレンジだ!
期間限定の「イクラと鮭の親子丼」1500円もすてがたい。
  1. 2008/01/17(木) 12:06:03|
  2. アラカルト部門
  3. | コメント:0

駐車場食堂

20080116150805
今回は久しぶりにむつ市からです。
この店人気ベスト3は
1、特製五目ラーメン1,000円
2、かにみそラーメン850円
3、イタリアンみそラーメン700円
いちおしメニュー
チャンポン800円
みそカレーバター牛乳ラーメン700円
とにかくメニューが豊富!麺類27種類
定食20種類
丼・カレー12種類
イタリアンみそラーメンはそのまんまスパゲティのようなみそラーメンでした。一度ご賞味してみてくださいね。
しろごまみそラーメン650円はしょっぱくもなく丁度いい感じです。麺も美味しくナイスです。
  1. 2008/01/16(水) 15:06:46|
  2. ラーメン部門
  3. | コメント:0

たいじま(脇野沢)

20080116003104
ソースカツ丼700円
ソースがデミソースというのがビックリでした。甘ソースだと思いこみすぎたのかなぁ。
自分的には…ミスマッチというかやはり甘ソースでいただきたかった。
サービスでナマコが付いてきました。実は、私苦手なんですよ。しかしチャレンジしてみました…が、やはり無理でございました。ナマコ好きな方だと嬉しいサービスですよね。
  1. 2008/01/16(水) 00:30:31|
  2. アラカルト部門
  3. | コメント:0

吉田屋

20080115095403
冷やしきつねそば中
550円おにぎり130円
(おしんこ付き)
大満足のこのお店。定休日が日曜日という食べ物屋さんでは珍しいかも。
兎に角種類が豊富ですから注文時には迷ってしまうほどですよー。値段もリーズナブルで量も他店と比べてもお得なお店です。平日昼頃は待つ覚悟が必要。
  1. 2008/01/15(火) 09:53:22|
  2. アラカルト部門
  3. | コメント:0

漁港ストア

20080111120803
八戸市の館鼻漁港にある立ち食いそば屋。そば、うどん、おにぎり、おでん、ラーメン。味付けは、ややしょっぱいですが、とにかく激安ですから是非みなさん食べてみてください。画像は、「イカ天そば」350円。ちなみにおにぎり100円(さけ)
  1. 2008/01/11(金) 12:07:02|
  2. アラカルト部門
  3. | コメント:2

道の駅「よこはま」

20080110123704
カツ丼740円
ややしょっぱい味付け。自分的には汁がやや多い感じがしました。
昼頃になると店内はお客さんでいっぱいになります。
  1. 2008/01/10(木) 12:35:40|
  2. アラカルト部門
  3. | コメント:0

まる海

20080109121403
今年初まる海!妙に美味かった。なんも言うことありません。
  1. 2008/01/09(水) 12:13:16|
  2. ラーメン部門
  3. | コメント:0

秀寿司

20080108151104
2008年初めてのアップ!新年らしく?寿司にしてみました!ちらしですが
  1. 2008/01/08(火) 15:09:34|
  2. アラカルト部門
  3. | コメント:1
