青森ラーメン委員会

青森県の「ラーメン」「麺」を主に議題にする!あおもりラーメン美味い!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

吉田屋

20080229153410
やっぱりまたまた食べちゃいました。
冷やしきつねそば
  1. 2008/02/29(金) 15:33:03|
  2. アラカルト部門
  3. | コメント:0

吉田屋 青森市

20080227170306
やってまった(・∀・)大盛におにぎり
チャレンジしてみたがギブアップ
  1. 2008/02/27(水) 17:01:40|
  2. アラカルト部門
  3. | コメント:0

船宿 野辺地

20080225235707
20080225235706
20080225235705
いやぁ?まいりました(^^;)噂には聞いてたお店でしたが噂以上でまさに、『想定外』!
画像は、『とんかつ定食』1,000円
超ボリュームのある『おひつ』に入ってきた『ご飯』
なんと『蓋』が閉まらない状態で委員長の目の前にドッカ?ん!と置かれました(-.-;)y-~~~
皆さんチャレンジしてみてください。そして『完食』した方は是非御一報くだされ!
味的には、まっ、普通(^^;)
ワカメの付け合わせ、味噌汁は『頭皮』に優しい感じを受けました!U^エ^U
  1. 2008/02/25(月) 23:55:36|
  2. アラカルト部門
  3. | コメント:0

三沢航空科学館

20080222130808
味噌ラーメン500円
他にも500円で食べれるのもあります。
  1. 2008/02/22(金) 13:07:19|
  2. ラーメン部門
  3. | コメント:0

リブ・フォーエバー 三沢市

20080221142604
20080221142603
ランチメニューはなんと7種類!
今日は『鳥のバリバリ』
(ライス・サラダ・スープ付き)

スコーン(6種類)
プレーン、レーズン、紅茶、キャラメル、チーズ、ブルーベリー
90円?110円
イギリス人に『マミーの味』と誉められたほどのスコーンだそうです。
お昼時は外人さんが非常に多い、まるでアメリカにでもいるかのようですよー(^_-)
そしてなんと、さすが三沢、外人さんのお客さんが多い為、ドルでの支払いもオッケー!
ドルをお持ちの方はここで使ってみては?
  1. 2008/02/21(木) 14:24:08|
  2. アラカルト部門
  3. | コメント:0

めん一源 弘前市

20080221065703
幻津軽ざるとミニ天丼997円
やっぱし『めぇ』なぁ!特にそばが絶品!
  1. 2008/02/20(水) 06:56:29|
  2. アラカルト部門
  3. | コメント:0

つじい 合浦

20080219130210
画像は、大盛ラーメン600円
ちぢれ麺でダシのよくからむ麺を使ってます。しかし、スープはしよっぱい。以前はもっと薄味だったような気がしてました。濃い味が苦手な方はお願いしてみた方いいですよ。
  1. 2008/02/19(火) 13:01:02|
  2. ラーメン部門
  3. | コメント:0

ラーメン 博多屋

20080215123517
20080215123510
今回は久し振りの八戸市。こちら方面では中々うまいラーメンに出会う機会がなかったものでかなり期待しての潜入です。
麺の固さ
(バリ・カタ・普通・やわ)
種類
(ストレート・細め・ちり)
味の加減も指定できるのがいい!本格的博多ラーメンだ
博多ラーメン600円
替え玉100円
めぇラーメンだ!
  1. 2008/02/15(金) 12:34:14|
  2. ラーメン部門
  3. | コメント:0

めん一源 弘前市

20080213170103
大海老天丼997円(ミニそば付き)
幻のざるそばとミニ天丼997円
海老のデカさボリューム味付け、素敵って感じです。
そば最高!津軽そばでこんなにコシのあるそばに初めて出会った。そば自体うまい!
店主のこだわりの品々でした。特に、そばは☆5つ!
  1. 2008/02/13(水) 16:59:38|
  2. アラカルト部門
  3. | コメント:1

バーグバーグ 三沢市

20080210152321
某テレビ局で取材したという「ハンバーグ」メインのお店。画像は、ハンバーグランチ800円
1?のハンバーグもあるそうです。まっいけそうな感じはしたが、今回は敢えて普通のランチにしときました。
  1. 2008/02/10(日) 15:22:08|
  2. アラカルト部門
  3. | コメント:0

食事処 のさか 三沢市

20080207130606
ステーキ丼1050円
まっ珍しいのでチャレンジしてみました!
脂っこいですがボリューム満点!胃袋の若い方お薦め!
他にも すき焼き丼750円もボリュームあり!
  1. 2008/02/07(木) 13:04:56|
  2. アラカルト部門
  3. | コメント:0

勢登鮨

20080206131205
八戸市は八食センター内にある人気店
なんと言っても、売りは「お寿司」
ネタが新鮮安い!!
店内は観光客でも賑わってます
そして今日は、サービス品で「カツ丼」500円
しょっぺじゃよ!
皆さんお寿司食べてみてねー
  1. 2008/02/06(水) 13:11:34|
  2. アラカルト部門
  3. | コメント:0

やだら 八戸市

20080205140906
20080205140903
やだら特製 黒
(マー油を使ったお薦めラーメン)
やだら特製 白
(塩だれと白湯スープの絶妙な組み合わせ)
やだら特製 美白
(鶏白湯のクリーミィーで、濃厚な魚介類のスープとの絶妙合わせ技)
各種 大・中・小 700円
美白は女性限定ラーメン!但し、男性はズラを被ることによって食べる事の出来る、摩訶不思議な限定ラーメン。
まさに そんじょそこらにないお店
店内は非常に【せまい】ので、恋人同士でなくとも 寄り添って食べてね。
  1. 2008/02/05(火) 14:07:59|
  2. ラーメン部門
  3. | コメント:0

高橋うどん 八戸市

20080201122503
久しぶりの八戸市!今日はどんな「めぇ」もの食べようかなぁと思いつつやってきました「うどん屋」さん!画像は、かけうどん(小)300円
天ぷらセット130円
おにぎり(2個)110円
以前は90円(たしか…)だったのが値上がりしていてビックリでした。ちょっとショック((((゜д゜;))))
この御時世では仕方ないよね(^^;)
でも、「めぇがった」!
  1. 2008/02/01(金) 12:24:24|
  2. アラカルト部門
  3. | コメント:2
