青森ラーメン委員会

青森県の「ラーメン」「麺」を主に議題にする!あおもりラーメン美味い!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

長尾中華そば アリー店

20080328153104
20080328153103
今回は、長中がアリーに移転してから初めて行ってきました。やはりメインである「コク煮干し」!麺が以前より「ツルツル」してる感じがしましたよ。
  1. 2008/03/28(金) 15:29:49|
  2. ラーメン部門
  3. | コメント:2

牛せん 青森市新町

20080327121108
20080327121104
ランチ
(平日のみ、午前11時?午後3時)
牛せん定食680円
ふらい類、カレー&ハヤシ(サラダ付き)
メニュー豊富です。
味・見た目もグッド!
  1. 2008/03/27(木) 12:09:32|
  2. アラカルト部門
  3. | コメント:1

おしどり 青森市

20080326214204
画像は、かき揚げ丼とおそばのセット800円
(ざるそば・かけそば)
小巾亭の姉妹店と言われてますが、兄弟なだけで全く中身が違います。
市内ではオススメのそば屋です。珍しいメニューも沢山ありますから楽しんでくださいな!
レベル的には、こちらの方が上です。(間違いない)
  1. 2008/03/26(水) 21:41:37|
  2. アラカルト部門
  3. | コメント:0

つじい

20080322120406
画像は大盛600円
まっみんな知ってると思うのであえて画像だけでヽ(´ー`)ノ
  1. 2008/03/22(土) 12:03:40|
  2. ラーメン部門
  3. | コメント:1

おゝ田 青森市

20080321145006
20080321145004
画像は黒醤油らーめん
手打ち(あっさり)大盛650円
やや濃いめのスープに柔らかめのチャーシューが2枚乗ってます。種類別だと紫醤油らーめん(細麺・手打麺)
黒醤油らーめん(細麺・手打麺)
つけめん(ピリ辛)
ってな感じです。
  1. 2008/03/21(金) 14:48:36|
  2. ラーメン部門
  3. | コメント:0

後藤食堂

20080319120804
焼きそば小300円
焼きそば並350円
焼きそば大400円
焼きそば(卵)並400円
焼きそば(卵)大500円
いやぁさすが店での大々は多い(^^;)
でもこのむっつ感じがたまらん
  1. 2008/03/19(水) 12:06:54|
  2. 焼きそば部門
  3. | コメント:0

倉内中華そば

20080318131008
20080318131007
画像は『中華そば大』600円
以前よりは麺は食べやすくはなったが…もう少しなんとかならんのかね?ダシもきいてなく残念だった(T^T)
  1. 2008/03/18(火) 13:08:45|
  2. ラーメン部門
  3. | コメント:0

小巾亭 青森市

20080317153907
20080317153905
画像は『天ざる』大盛
青森市では名前の知らない人は居ないほどのお店。自分的には普通と言うより物足りなさ感でした。
  1. 2008/03/17(月) 15:37:34|
  2. アラカルト部門
  3. | コメント:0

まるまつ 東バイパス

20080314121206
画像は『ロースかつ定食』680円(税込み714円)
チェーン店的な味。
無難って感じでしたよ
  1. 2008/03/14(金) 12:11:06|
  2. アラカルト部門
  3. | コメント:1

北山食堂 青森市

20080312123108
久し振りの『北山食堂』
画像はカツ丼580円
アスパム丼とも呼べるほどの山盛りカツ丼!最近は多少小さくなったようだ。まっ、今でもボリューム値段を考えると納得。
  1. 2008/03/12(水) 12:30:09|
  2. アラカルト部門
  3. | コメント:0

マル真

20080311114007
『中華、塩、みそ、とんこつ』の四種類があり、麺は『手打ち太・細麺』の二種類がある。前回は中華にしたので今回は…と思っていたがやはり『中華』にしてしまった(+_+)中華を替え玉にするとやや薄く感じられる(>_<)替え玉はとんこつがイイねかぁ?でも感想的にはやはり『めぇ!』無口な親父がgoo。
  1. 2008/03/11(火) 11:38:36|
  2. ラーメン部門
  3. | コメント:0

札幌館 青森市

20080310201504
画像は『みそカレー』630円
青森市ではお馴染みのラーメン屋さん。今更コメントは不要でしょう。
  1. 2008/03/10(月) 20:13:58|
  2. ラーメン部門
  3. | コメント:2

風林花山

20080307121209
画像はランチ
あごだし&ねぎ丼525円
(平日11時?14時限定30食)
ランチ餃子3個105円
※あごだしラーメンは最高級のトビウオを使ったこの店自慢のラーメンだそうです。
若干脂っこくややしょっぱい感じでした(+_+)
  1. 2008/03/07(金) 12:11:26|
  2. ラーメン部門
  3. | コメント:0

味処 たなか

20080305121706
20080305121704
黒豚カツ丼750円
毎週水曜日は『黒豚の日』
黒豚メニュー全品50円引き!
メニューも豊富でセットメニュー充実!
  1. 2008/03/05(水) 12:15:14|
  2. アラカルト部門
  3. | コメント:0

村の駅 よもっと

20080304215306
ラーメンを注文すると『ごはん・お新香』無料になりますよ
しょうゆラーメン550円
  1. 2008/03/04(火) 21:51:47|
  2. ラーメン部門
  3. | コメント:0

みつぼし 青森市

20080303122505
20080303122503
青森市のパワーデポ近くにある隠れた名店!名前からして『めぇ』そんでない?麺は『手打ち』『細』の二種類から選べます。
画像は、手打ち中華大盛600円
値段もリーズナブル!動物系のダシでややしょぱ口って感じでしたよ。店主曰わく『味にふけさめ』あるらしい(汗)
毎日同じ味にはできない!とキッパリ言い切ってました(゚Д゚)
  1. 2008/03/03(月) 12:23:48|
  2. ラーメン部門
  3. | コメント:0

らーめん熊

20080302152006
20080302152004
旭川 濃厚味噌つけめん680円
味的には、普通ですね。
漬け物の種類は豊富ですよー。漬け物バイキング!
  1. 2008/03/02(日) 15:18:53|
  2. ラーメン部門
  3. | コメント:0
