青森ラーメン委員会

青森県の「ラーメン」「麺」を主に議題にする!あおもりラーメン美味い!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

くるまやラーメン 十和田

20081031194703
味噌ラーメン
半ライスサービス
チェーン店の中でもイケてる方かもね
  1. 2008/10/31(金) 19:45:51|
  2. ラーメン部門
  3. | コメント:1

幸楽苑 弘前

昭和29年創業
極旨醤油らーめん390円
いわゆるチェーン店
  1. 2008/10/30(木) 19:50:02|
  2. ラーメン部門
  3. | コメント:0

ココット 青森市

20081029122009
20081029122007
20081029122005
もやし炒め丼500円
ワンコインでこのボリュームを食べれるのは驚きです!ややしょっぱい感じですが、手作りハンバーグとの組み合わせはいいですね。今日はホタテ入りそうめんが付いていました。しょっぱいもやし炒め丼とやや薄口のそうめんがいいかも!
  1. 2008/10/29(水) 12:19:16|
  2. アラカルト部門
  3. | コメント:0

麺屋 やだら 八戸市

20081027205211
20081027205209
20081027205207
20081027205204
やだらう米200円
黒(豚骨醤油)750円
八戸市ではトップランクに入るであろう美味さ!
  1. 2008/10/27(月) 20:48:36|
  2. ラーメン部門
  3. | コメント:1

焼肉とラーメンの店 ふくべ 金木町

20081024115603
みそチャーシューメン750円
濃厚なみそスープで野菜の量もたっぷり、チャーシューは柔らかチャーシュー、麺は細麺。
値段が中華そば450円?牛カルビ定食1,000円
金木駅浦方面にあり、吉幾三さんも食べによるお店です。
  1. 2008/10/24(金) 11:54:43|
  2. ラーメン部門
  3. | コメント:0

麺屋 晃心 青森市

20081023130102
豚バラ煮込みラーメン800円
この店お薦めでクセ無く仕上げた厚切り豚バラ角煮入りです。
※中太手打ち麺(従来の麺)
※細麺
から選べるそうです
指定がない時は手打ち麺になりますよ。
他に、たんたんつけ麺、梅塩つけ麺、たまごぶっかけ麺がありますよ。次回のチャレンジにとっときます。
※旨み調味料を使ってない「無化調」の店だとの事。
  1. 2008/10/23(木) 13:00:13|
  2. ラーメン部門
  3. | コメント:0

つじい 合浦店 青森市

20081016123912
20081016123907
中華そば(大)650円
ブタバラチャーシューが中々いい感じ!細ちぢれ麺がスープをよく絡みとてもジューシーである!
  1. 2008/10/16(木) 12:37:01|
  2. ラーメン部門
  3. | コメント:0

後藤食堂 青森市

20081015132004
知る人ぞ知る「焼きそば」専門店!
好き嫌いの差はあると思うが、委員長イチ押しの焼きそば専門店である!ラードを使った焼きそばで、むっついのがいい!持ち帰りでもいいが、やはりお店でお茶と一緒に食べてみてください!
更に うまさ がわかるはずです。
  1. 2008/10/15(水) 13:18:52|
  2. 焼きそば部門
  3. | コメント:0

龍園 青森市

20081014121603
本日の定食から
マーボナス 750円
久しぶりの定食を食す!デザートの杏仁豆腐がさっぱり感をだす!
  1. 2008/10/14(火) 12:14:55|
  2. アラカルト部門
  3. | コメント:0

つねた食堂 浪岡

20081010122410
20081010122408
ラーメン(大)600円
厨房では親父さんがいいリズムで作業してます。厨房でのリズムもいい感じ!ややかためでちぢれ麺が中々いいですね。ややしょっぱくなったような気がするのは私だけ?弘前市の「マル真」に非常に似てます。
  1. 2008/10/10(金) 12:22:52|
  2. ラーメン部門
  3. | コメント:0

とんかつの亜季 青森市

20081009130508
20081009130504
トンカラ丼
何やら新メニューだそうですよ。メニュー表にはなかったですよ。
豚肉の所謂唐揚げって事です。甘じょっぱいやや酸味の効いた唐揚げです。
  1. 2008/10/09(木) 13:03:58|
  2. アラカルト部門
  3. | コメント:0

龍園 青森市

20081006122603
五目ラーメン550円
ライス200円
やっぱしがぁ値上がりしてらー
  1. 2008/10/06(月) 12:25:19|
  2. ラーメン部門
  3. | コメント:0

田沢食堂 弘前市

20081004121839
20081004121837
焼きそば(大)とおにぎり
久しぶりにやってまいりました
時代が時代なだけに盛りが少なくなったようです…残念
  1. 2008/10/04(土) 12:17:14|
  2. 焼きそば部門
  3. | コメント:0

ココット 青森市

20081002192907
20081002192905
今回は「焼き肉丼」500円
今時ワンコインでってのが嬉しいですね。他にもワンコインで食べれるメニューもありますよ。
  1. 2008/10/02(木) 19:27:42|
  2. アラカルト部門
  3. | コメント:0
