青森ラーメン委員会

青森県の「ラーメン」「麺」を主に議題にする!あおもりラーメン美味い!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

蕎麦処 柿崎 青森市

20081129141616
カツ丼+ミニたぬき(冷)
限定15食の「石臼荒挽き本格手打ち田舎そば」550円新メニュー辛味噌中華700円おかめそば800円
次回チャレンジ予定!
夕方からの夜定食等盛りだくさん!
創業明治30年 伝統あるお店ですね。
  1. 2008/11/29(土) 14:15:06|
  2. アラカルト部門
  3. | コメント:0

札幌館 青森市

20081128131507
20081128131504
味噌カレー牛乳(バター入り)
今巷で話題のラーメンです!委員長、実は初ですいつもは「味噌カレー」なんですが
新メニューの「ネギラーメン」もよろしくね
  1. 2008/11/28(金) 13:13:31|
  2. ラーメン部門
  3. | コメント:0

弘前聖愛高校

20081127162705
20081127162703
セーアイ御膳500円
しかしこの御膳、食堂に貼ってある写真とは全く違う物でした(笑)日替わりおまかせだそうですからかな(笑)。写真はやだらと豪華でしたが…(笑)外部の人間も来店可能!550円が一番高価なメニューでした。女子高生と一緒に食べてみては?(笑)(おっさん的発想)
メニューのネーミングも面白い!
地獄の手前ラーメン400円・地獄ラーメン430円・どっぷり地獄ラーメン450円ってなラインナップ!
  1. 2008/11/27(木) 16:26:06|
  2. アラカルト部門
  3. | コメント:0

らーめん 大地 弘前市

20081125125203
うまだし中華600円
店長お薦めメニューでした
ライスお新香サービス!麺が旨くなかったなぁ残念
クーポン券もらいましたが(笑)捨てました
  1. 2008/11/25(火) 12:50:42|
  2. ラーメン部門
  3. | コメント:0

喜多方ラーメン おいらせ町

20081123145921
20081123145918
みそラーメン700円
甘?いみそラーメン!委員長大好きです。野菜から甘さがたっぷりでてます。
新メニュー「つゆ焼きそば」800円も登場してますね。最近の流行り?
  1. 2008/11/23(日) 14:58:14|
  2. ラーメン部門
  3. | コメント:0

中華料理 龍園 青森市

20081121102803
お昼のサービスランチ(14時まで)
五目ラーメン550円に半ライスをオプションに付けてみました。(笑)
限定で、大海老ラーメン1,000円が新メニューです。ぬぁ?んと限定6個!お試しあれ!
  1. 2008/11/21(金) 10:27:11|
  2. ラーメン部門
  3. | コメント:0

田沢食堂 弘前市

20081120113304
中華ざる(大)+おにぎり
やってまった
でも…完食まだまだイケるかもなぁ
  1. 2008/11/20(木) 11:31:44|
  2. ラーメン部門
  3. | コメント:0

いわき食堂 旧岩木町

20081117130621
20081117130619
中華そばたまご丼セット780円
中華そばが 美味い と評判だそうです
美味かったごっつぁんでした
  1. 2008/11/17(月) 13:04:57|
  2. ラーメン部門
  3. | コメント:0

妙光 青森市

20081115154710
20081115154709
20081115154705
店内定員13名
黒石名物つゆやきそばが食べられるお店です。
黒石に本店がありますから所謂、分店って事ですね!
実は委員長つゆやきそばが苦手
今回も店のメインではなく、「焼きそば(大)」にしました
焼きそば以外にもメニューはありますからね!
  1. 2008/11/15(土) 15:45:03|
  2. 焼きそば部門
  3. | コメント:1

長尾中華そば アリー

20081113171007
20081113171005
タンタン麺(ぶっかけライス付き)750円
辛いのが若干苦手な委員長は辛さ普通に挑戦
大丈夫でしたほどよい若干の辛みでもう少し辛くてもいいぐらいでした。久しぶりの来店でした!なんとここにも「エコ」なんと「エコ箸」ありました。皆さんも是非エコにご協力してください。
  1. 2008/11/13(木) 17:08:47|
  2. ラーメン部門
  3. | コメント:1

フードショップ たま 青森市

20081112141307
20081112141303
博多 麦味噌とんこつらーめん730円
青森市戸山にある玉光湯の敷地内にあります。お惣菜もあり、自家製漬け物も無料で食べられます。おにぎりだけ頼んで漬け物ですまそうとしないでね!
  1. 2008/11/12(水) 14:11:59|
  2. ラーメン部門
  3. | コメント:2

CoCoICHI 弘前市

20081110171914
ロースカツカレー(400g)780円
辛さは普通にして自分で調整してみましたよ。まっイケるかも
  1. 2008/11/10(月) 17:18:30|
  2. アラカルト部門
  3. | コメント:2

味助 尾上

20081107143104
久しぶりに食べてきました!
名物「焼きそば」500円
太麺のウスターソース系のお味です。
  1. 2008/11/07(金) 14:30:02|
  2. 焼きそば部門
  3. | コメント:1

高橋うどん店 八戸市

20081105133020
お馴染みセルフサービスのお店!このご時世値段も徐々に上がりましたね!
小300円
おにぎり110円
天ぷら130円
  1. 2008/11/05(水) 13:29:38|
  2. アラカルト部門
  3. | コメント:0
