青森ラーメン委員会

青森県の「ラーメン」「麺」を主に議題にする!あおもりラーメン美味い!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レストラン ちどり 沖縄

20090301180212
20090228114024
ふーチャンプルー
ボリューム満点!いい味っこでした!
沖縄料理にハマりそう
  1. 2009/02/28(土) 11:38:38|
  2. アラカルト部門
  3. | コメント:0

夢の舎 沖縄県

20090228113408
20090228113405
沖縄そばです!
若干カツオダシで薄い醤油味で手打ちそばがマッチしてます。
お店は山の中にあります。迷子にならないでね
  1. 2009/02/28(土) 11:30:40|
  2. アラカルト部門
  3. | コメント:0

久米島空港

20090225224248
20090225224245
ポーク卵サンド220円
久米島そば600円
久米島そばと同じ麺を使った焼きそばもあり黒石焼きそばみたいでしたよボリューム満点
ポーク卵サンドはコンビニでも普通に売ってるそうです。四角い形なんですが写メだとわからないですね
  1. 2009/02/25(水) 22:40:57|
  2. ラーメン部門
  3. | コメント:0

ROYAL Caff Shop 羽田空港

20090224225026
お客様感謝祭だそーな
ロースとんかつ(200?)980円
ライス(おかわり自由)+みそ汁+200円
肉も割と厚く食べごたいあったなぁ!
でもむったどこったのしか食べてないからたげ太ってまった
  1. 2009/02/24(火) 22:48:58|
  2. アラカルト部門
  3. | コメント:0

東京ドーム内「木の花庵」 東京都

20090223131006
本日のおすすめ
ミニかつ丼セット850円
昼間はどごもたんげ混んでます!都会は違うんだべがぁってすが住めません
めぇしたよ
  1. 2009/02/23(月) 13:08:04|
  2. アラカルト部門
  3. | コメント:1

モーゼスさんのケバブ 東京都アメ横

20090222224442
20090222224441
20090222224438
ミックス(豚肉+鶏肉)+チリ(飲み物付き)600円
インドのナンのようなのに豚肉と鶏肉を削いだ上にキャベツトマトを入れドレッシングをかけてあります。トルコの食べ物だそうです。たまにはハイカラな食べ物もめぇぐ食べました。
まだ食べたくなる味だよ。
  1. 2009/02/22(日) 22:41:59|
  2. アラカルト部門
  3. | コメント:0

権米衛 東京都

20090221163008
20090221163006
時間も食べる場所も中々なくて本日はおにぎり店が閉まっているのが目立つあっ土曜日だがらがぁ だはんでやってねんだびょん
  1. 2009/02/21(土) 16:27:30|
  2. アラカルト部門
  3. | コメント:0

吉田屋 青森市

20090219163029
冷やしきつねそば+おにぎり700円
自家製麺です!ここは「むじなそば」が有名です。委員長は天かすが若干苦手なのでついつい「きつねそば」にしてしまいます。
  1. 2009/02/19(木) 16:29:23|
  2. アラカルト部門
  3. | コメント:0

食堂和歌山 旧市浦村十三

20090216152609
カツ丼700円
しじみ汁が付いてきます!しじみ汁は委員長大好きです!しかも本日は大吹雪
しじみラーメンが売りのようですが委員長的には邪道!一度薦められ食べましたが
それ以来食べた事がありません
  1. 2009/02/16(月) 15:24:04|
  2. アラカルト部門
  3. | コメント:0

麺屋 やだら 八戸市

20090213123013
20090213123009
2009年1月から自家製麺に!やだら製麺所オープン遂に自家製麺登場!今回は魚介豚骨(2玉)800円にしてみました!カツオダシが中々めぇ!
八戸に来たら「やだら」!食べた事がない方は是非ご賞味あれ
  1. 2009/02/13(金) 12:28:05|
  2. ラーメン部門
  3. | コメント:1

レストランとわだ 十和田市

20090212162403
豚肉いため定食660円
若干しょっぱ口です、委員長はしょっぱ口なので好きです。
パイカ丼は画像のみで20090212162407

バラ焼き定食700円が十和田名物だそうな
パイカ丼、パイカラーメンが珍しいメニューじゃないですか?豚の軟骨でコラーゲンたっぷりだそうです。ボリューム満点!
  1. 2009/02/12(木) 16:21:28|
  2. アラカルト部門
  3. | コメント:0

サッポロラーメン大将 黒石市

20090211225428
みそラーメン650円
店構えはかなり年期が入ってるお店!何やら怪しげです。午後の1時30分過ぎてもお客さんがとぎれません。麺は黄色のストレート太麺です。よくスープが絡みます。丼もデッカくたっぷりスープ!めぇ!
サッポロラーメン専門店だそうですが、大将スペシャルラーメンというのもありました!みそラーメンが人気のようですねー
  1. 2009/02/11(水) 22:52:33|
  2. ラーメン部門
  3. | コメント:0

妙光 青森市

20090207174619
焼きそば(大)700円
委員長がひいきにしてる「焼きそば屋」さんに比べたら高額です。本日は、青森市にある「つゆ焼きそば」屋!お昼は混み合ってますよ。丼・定食類もありますから、つゆ焼きそばが苦手な方もどーぞここだけの話、委員長はつゆ焼きそばが苦手ですってすが邪道すぎて嫌い!
  1. 2009/02/07(土) 17:44:22|
  2. 焼きそば部門
  3. | コメント:0

味新 弘前市

20090206152204
牛タンランチ(とろろ飯付き)840円
店内の写真と違ってかなりショックでした。
まっ寿司屋に行ったんなら寿司系にしろって事ですね
  1. 2009/02/06(金) 14:27:09|
  2. アラカルト部門
  3. | コメント:0

カレー&コーヒー かわしま 弘前市

20090204125030
20090204125027
カレー丼(揚げ焼き,サラダ付き)750円
まさか2日続けてカレーになるとは
弘前市では有名店らしい
昨日とは違って味的には家庭的って感じかも
Wホットぐらいがいいかもねメニューにもあります。一応「超辛」と書いてますが
  1. 2009/02/04(水) 12:49:24|
  2. アラカルト部門
  3. | コメント:0

レンガ亭 青森市

20090203151805
チキンカレー(2倍)
ターメリックライスのカレー!
ブログでは初登場!
辛いのが若干苦手な委員長でした!
  1. 2009/02/03(火) 15:17:01|
  2. アラカルト部門
  3. | コメント:1

田むら 青森市

20090202230831
新メニュー「イカトン中華」
残念ながら品切れ次回に
久々の書き込みです!たいした事書きませんが
あっさり中華(大)630円
リーズナブルだと思いませんか?
  1. 2009/02/02(月) 23:06:59|
  2. ラーメン部門
  3. | コメント:0
